毛穴の開き、たるみ、黒ずみ改善の第一歩♪自分にあった化粧品を見つけませんか。

はじめに

ここでは、お肌の曲がり角をもうとうに過ぎアラフォーに突入し、アンチエイジング真っ只中!独女の管理人による30代以上の大人の女性に向けた愛の美肌応援サイトです。

 

ここで紹介している化粧品は、実際に私自信が使用し今も愛用しているものです。私の体験談から独断と偏見でランク付けしています。そこで、私の肌スペックをご紹介していこうと思います。

 

同じお悩みをお持ちの方や、肌質の似た方には特におすすめできる化粧品だと思いますので、ご自身の肌質、お悩みも照らし合わせてご覧いただけると幸いです。

 

管理人の肌スペック

現在35才(独身)の白ひじきと申します。どうぞひーちゃんと呼んでやって下さいw

 

私は生れつきアトピーです。小さい頃は誰がどう見てもアトピーっ子でしたが現在は、アトピーだと言うと驚かれるくらい殆ど症状がありません。

 

ただ、化粧品が合わない時、即ニキビ(吹き出物)、赤くただれてしまいます。乾燥肌のわりにはシットリタイプよりもサッパリタイプの方が肌のトラブルなく使えます。ちなみに、どんなに安くても大丈夫な物は大丈夫ですし、逆に高いからと言って肌に合うわけでもありません。

 

私自信、様々な化粧品を試して来ましたが、肌が弱いせいか合うもの、合わないものが結構早い段階でわかります。試供品などサンプルだけでは分からないと思う方も多くいらっしゃるかと思いますが、私は外部からの影響を受けやすいのか、早いものですとたった一度でも効果を感じたりします。

 

その分、ダメな場合も1度でわかります。

 

そこで、私が試したサンプル、そして現在愛用している化粧品を含めランキングにまとめてみました☆是非、同じお肌のお悩みや似た境遇をお持ちの女性がいらっしゃいましたら参考にしていただけると幸いです。

 

そして、35歳の白ひじきこと、管理人の私が最も今悩んでいる肌トラブルは、このサイトをご覧になって分かるとおり『THE 毛穴』です。開きの方です。(たるみかもしれませんがねw黒ずみもありますw)

 

毛穴に悩む方も是非、一緒にキレイになっちゃいましょうね!私はともかく、せめて貴方だけはキレイになっていってくださいね♪

 

白ひじきがおすすめの毛穴ケア化粧品ランキング

それでは、いよいよお待ちかねの化粧品ランキングです。冒頭でもお伝えしているように、実際に白ひじきが使用して今なお肌質にあっているものを選抜してランキング付けしています。

ビーグレン化粧品

ビーグレン化粧品(b.glen)は、他の化粧品に比べダントツの1位です!ハッキリ言って私の中ではノーマークだった化粧品だっただけに驚きです。友人が愛用していて、これまた腹立つくらい肌がキレイな子なんですが。

 

価格的には高価な部類なんですよね?庶民の私には。それはもう高価なお品でして。以前S○Uが全く合わなかったもので、その辺でも若干トラとウマな訳なのです。「え?そお??」とおっしゃるあなた!セレブ〜♪・・うらやま・・(−言−)

 

化粧品は高いから良いと思ってましたが、以前のS○U以来ガラッとくつがえされたんですよ。それで、ここにきてビーグレンさんの登場なので、申し訳ないですが恐る恐る使いました。まずは何事もチャレンジです。この歳になるとあんまり怖い物も無いです。髪の毛の詰まった排水口の掃除くらいです。

 

一応女ですのでキレイになりたいんです。見せる人が居なくても!いーの!wそこ突っつくのなしでお願いします!万が一合わなくても全額戻ってくる。←慰謝料は出ないので自己責任wそんな世の中甘くないもんね。トライアルセットを購入しました。

 

因みに毛穴が歩いてるでお馴染みの白ひじきですから、当然《毛穴ケアセット》のトライアルを購入しましたよ☆その他には《シミくすみ用・大人ニキビ用・しわエイジングケア用・目元のたるみクマ用》のトライアルキッドがありました。

 

ていうか・・・全部気になる人はどうすればいいのか誰か教えて下さい!そんなこと言われたらシミだってあるしシワも目の下のクマに至っては、最近「実はこれ、たるみじゃね?」って実感しだしちゃってますからねw少し諦め入ってます。

 

どれもこれも気になるんですけど、悩んで悩んでまずは毛穴用にしました。使用感と感想ですが、まずは洗顔。これ泡立たないんですよ。本当に洗えてるの?と思いつつ、しっかり洗い流しました。そして化粧水なんですけど、これは最初につけた瞬間「ピリッ」として、その後もちょっとチリチリしていたので正直(TワT)ダメかも〜。って思いました。

 

明日仕事なのに、朝起きて顔にでっかいニキビとかこの年でやだよ〜って思いながらもヒタヒタと染み込ませました。ビタミンC誘導体ってめっちゃ良いのは知って居たんですが、高価な物はご無沙汰なもので、濃度が濃いのか肌に染み込んでいるサインなのか、こんな感じなんだそうですね。その後美容液、保湿ゲルの手順でしっかり段取りしました。

 

翌朝の肌に期待と不安で就寝したわけですが、私の肌はご存知の通りアトピーさんです。影響を受けやすい様で、合う合わないの効果にも即効性があります。朝、目覚めてベッドで自分の顔に手が触れた瞬間、「・・オシリ・・」(赤ちゃんの)と思いました。

 

寝ぼけて朦朧としてましたけどw確実にいつもの自分の顔の触り心地じゃ無かったんですよ!結果は吉と出ました。その日は目覚めが良かったです。即効で鏡を見たら、すっぴんのおばちゃんがいました。「ブスじゃねーか!」いいえ、そう言った商品では無いんですよw肌が変わるのです。

 

朝のお手入れのため顔を洗うと手のひらが、めちゃくちゃ気持ち良かった。本当にこれが自分の肌かと思いました。昨日一晩で何が起きたの?化粧水はまたピリッとしましたが、入っていってる証拠!とまた美容液、ゲルをペタペタしました。餅ですね、餅!

 

さあ、女性は一番何で効果を実感するのか?皆さん《化粧ノリ》ではありませんか?ですよね!これはもう言うまでも無いと思われますが、化粧ノリの良いこと!普段は毛穴を隠す下地を使っていたんですが、思い切って省略の暴挙にでました!

 

いきなりファンデーション。(リキッドは使えない体質でパウダーファンデを使っています)何か毛穴小さくなった?って、1回で!?まさか〜。なんて一人で朝から苦痛なメイク時間が楽しかったです。仕上がりも何かふっくらしたのか明るく見えました。いつも以上に上手く化けれましたw

 

そして現在、私が愛用している化粧品もこのビーグレンです♪まずはお肌に合うかどうか効果が実感できるかどうか、試してみては如何でしょうか。全額返金保証もあるので。実際良かったと思っても、購入できないと思っていた私でしたが、こんなに肌の調子が良くなるなら安いかも!とまで思わせる素晴らしい化粧品に出会えて友人に感謝です。

 

そして1週間のトライアルキッドなんですが、実際には2週間ちょっともちましたので、結構お得ですね。現在は他のシリーズも検討中です♪すっかり気に入ってしまいました。

 

草花木果 透肌スキンケア(竹)

草花木果は、私の期待度NO.1の化粧品です。あくまでも期待度。竹、ゆず、緑茶、どくだみ、よもぎとラインナップがありますが、歩く毛穴星人、白ひじきですら勿論試したのは《竹》です!今、「は?」ってなってしまった方へ。この草花木果の素晴らしいシリーズのネーミングなどのご紹介をまずここで整理しちゃいましょうか。

 

  • 「竹」透肌スキンケア。で私の様に毛穴に悩む方や、くすみ、ゴワつきが気になる方におすすめのシリーズです☆
  •  

  • 「ゆず」ハリ肌スキンケア。乾燥、ハリや弾力にお悩みの方におすすめ。注意、あくまでもハリ、弾力がないな〜とお困りの方へおすすめで、ハリがありすぎてお困りの方は自信を持っていきましょう!
  •  

  • 「どくだみ」整肌スキンケア。大人ニキビにお困りの方におすすめのシリーズです。これはニキビじゃなくて、「ふーきーでーもーのー!」とおっしゃるあなたにも是非。大人の頑固なニキビは思春期ニキビとケアが異なるようですので☆
  •  

  • 「緑茶」スキンケア。肌のベタつきやテカリにお悩みの方へおすすめです。皮脂が足りなくて悩む私もいれば、皮脂がありすぎて悩む方もいるんですよね。ちょうどいい皮脂バランスに整えてくれるスキンケアシリーズが緑茶です。
  •  

  • 「よもぎ」スキンケア。私の様にアトピーの方や肌荒れしやすいデリケート肌の方やひどい乾燥でお困りの方に是非おすすめです。しかし、私は不思議なことに、この敏感肌用の化粧品が肌に合わない様で、ニキビが出来てしまったりします。

 

自分の肌質の特徴は皆さん自身が一番良くお分かりだと思いますので、まずはトライアルから体験してみるといいでしょうね。

 

さあ、私の「竹」の評価ですが、私のランキングは2位です。1位のビーグレンと比べていきたいと思います。

 

洗顔料の使い心地は非常に気持よく感じました。その理由はやはり洗顔料の細かな泡立ちの良さと、アロマ感覚のいい香り。めちゃくちゃ癒やされました☆両者共に肌のつっぱり感が無くいい勝負でした。

 

毛穴の奥の汚れまでしっかり洗われているような感覚と、キメの細かい柔らかな泡が肌を優しく包んでくれる感じが何とも言えない心地よさでしたね♪香りも◎!私は好きです。そして毛穴まで綺麗になった肌へ化粧水(さっぱりタイプにしました)を浸透させ、浸透保湿液(さっぱり)で整えましておやすみなさい。

 

翌朝ですが、ビーグレンに比べると、驚くほどの肌の違いは実感できませんでしたが、コレが一般的な答えです。普通はたった一度じゃわからないんです。肌が弱い私でもトラブル無く、特にさっぱりのほうが合っていたのだと思いました。

 

乾燥が深刻な方は、しっとりタイプもありましたのでサイトの口コミを参考にされるといいと思いますよ♪

 

実際に、私も購入前に口コミを参考にしたんですが、確かに皆さんがおっしゃれてる意味が分かります♪とても参考になりました。私にとっても好きな化粧品の一つとしてNo.2の商号を与えました☆

 

米肌 MAIHADA

米肌も好きな感じではありましたが、イマイチピンと来なかったので惜しくも第3位!コスパで考えるとかなりお得感はありました。

 

ライスパワーでお馴染みの、同じような見た目の化粧品ありますよね?一瞬、それかと思うくらいそっくりで、と言うよりそっちだと思ってサンプル購入。こんなに安かったっけ!?リニューアルか。高いと売れないもんね〜と勝手に自己完結して届いた商品をみて気付くw

 

「米肌」(?_?)コメハダ?←いいえ。マイハダです。とにかく勘違いしてしまうようなデザインです。私のようなおっちょこちょいは。

 

使用感は、肌の弱い方や乾燥肌の酷い方には、もしかしたらちょっとチリっとするかもです。成分にエタノールとあるので、このせいなのかな?消毒っぽい独特の香りがします。

 

私が今まで使った化粧品の成分表示には大体書いてありましたし、特に問題もありませんでしたが、普段《敏感肌用》など無添加系の化粧品を使い慣れている方には、もしかしたら『くさ!』ってなるかもです。

 

1週間分ですが、伸びが良くて少量で済むのでそれ以上に持ちましたよ☆米肌のスベック紹介しておきますねm(_ _)m私、ムダ話ばっかり。

 

何と言っても売りはこの「ライスパワーNO.11」。これは水分保持の為に欠かせない『セラミド』を作り出すんですって。このセラミドって本当に大事!一番重要なくらいに思っています。セラミドが関わってくると化粧品のお値段もグンと高価になるイメージです。

 

しっかり水分を取り込んでお肌をふっくら潤わせることで、毛穴も目立たなくなるということなんですが、私はイマイチこれといった変化が実感できませんでした。

 

期待していただけにちょっと肩透かし状態でしたが、サンプルだけでは大きな効果を実感できませんでした。肌は潤う感じは勿論しました☆決め手にかける感じです。

 

口元などや部分的にカサついている部分に重ね付けしましたが、ちょっと時間が経つとカサカサが復活していました。他の化粧品との大きな違いはサンプルだけでは実感できなかったという意味でイマイチとしましたが、コスパ的に見ると、ライス○ォースをお使いの人には『乗り換え』もありかも知れないです☆

 

経済的ですので試してみる価値は大いにあると思います♪1つ注意点は、敏感肌、ひどい乾燥肌の方は刺激を感じる場合もあるかもしれないのでまずはサンプルから試してみてくださいね。

 

ライスフォース

ライスフォースは、とにかくサンプル購入の際のサイトがわかりにくい!トライアルセット内容も何がどんな商品なのかが非常にわかりにくく一瞬『やーめた!』ってなりそうになったので第4位☆

 

まあ、それだけじゃありませんが、確かにいい商品ではありました♪あくまでも私の好み。肌に合わない訳では無く、コスパ重視になっているかも知れません。

 

試してみたのは、潤いと毛穴にWケア!ということで、極潤美白セットのトライアルを試してみました。セット内容は、《基本の3点セット/化粧水・美容液・クリーム》+美白美容液・メイク落とし・洗顔料の計6点セット☆

 

約10日分ですが、長いもので3週間位持ちました!因みに他には、「基本の3点セット」のみのトライアルと、シミ・くすみを撃退「透明美白セット」もあります。

 

ランキング3位の米肌にかなり近い見た目で間違いやすいのも当然。両者共に成分に《ライスパワーNO.11》が配合♪価格的な差は、私の勝手な推測ですが、ライスフォースはお米100%でできていますので恐らく濃度?の違いが価格に現れているのかな?

 

私的にはコスパで考えると、ちょっとお高く感じてしまいました。確かに肌に良いとされる成分が、あれこれギッシリ詰まっています。しかし、目立った効果が実感出来ず、効果が現れるのが早い私にとっては、可もなく不可もなくと言った感じでした。

 

体験された方のレビューも参考に楽しみにしていましたので、期待しすぎたのかも?この辺りはもう、好みの問題になって来ますかね♪

 

ライスフォースといえば多くの美のお手本さん達が愛用する憧れのスキンケア商品ですのでね☆一般庶民代表の白ひじきはトライアルが試せただけで満足ですwなんせ、本来は¥7208のセットが80%オフの¥1400という太っ腹価格ですからね!?高価なものを、ありがたいことです。

 

3種類のトライアルセットからお好みを選べるのもイイですね☆まだ使った事が無い方は体験してみてください。私でも肌トラブル無く使えましたので。

 

ルナメア

ルナメアは第5位です。理由は私がふき取り型の化粧水が合わなかったというだけのことなんですね。以前S◯Uが合わなかったのも、化粧水前のふき取り系が日に日にヒリヒリしてきてしまい、その工程をカットすれば問題はありません♪

 

ですが、お肌のスキンケアの手順として、拭き取る過程を省いてしまっては、その商品の本来の目的を実感できない事になりかねませんよね?なのでしっかり使えなかったという所も踏まえてこの順位にしました。

 

ルナメアの特徴は、化粧水を肌に浸透させるため、肌表面の残った角質や毛穴の余分な皮脂汚れをライトナーでクリアにする事も大きな要素かと思います。もしかすると、コットンによって摩擦された刺激なのかも知れませんが、ライトナーは途中から使用を中止しました。

 

しかし、以前のS◯Uに比べ、確かに刺激はさほど感じませんでしたので、特別お肌が敏感だったり乾燥が強い方でなけれは全く問題は無いかと思います。

 

特に皮脂の多くテカリが気になる方や肌のくすみ、毛穴の黒ずみが気になる方は是非トライアルを試してみると良いかもしれません。

 

初回のお試しは5点セットで通常1410円が500円(税別)でかなりお得ですね!!